ストレートネック

こんにちは。

三重県津市・松阪市・伊勢市で活動しております。

給湯器の交換・修理業者「晴屋」のつばりゅーです。

日本人の8〜9割が「ストレートネック」だと言われています。僕もストレートネックです。

ストレートネックとは、本来であれば首の骨は自然な湾曲を描いているのですが、真っ直ぐになっている状態をいいます。別名が「スマホ首」です。

スマホやパソコンでうつむく姿勢や首が前に出る姿勢の積み重ねでストレートネックになってしまいます。

ストレートネックになると本来クッションの役割をしている湾曲がなくなり、頭を支えたり、負荷を和らげる力が働きにくくなります。すると首が痛くなったり、肩こり腰痛の原因となります。

他にも、僕はこの症状なのですが、手が痺れてきたりします。首のところを通っている神経が圧迫されているそうです。

ストレートネックは自分の力で治すのは難しいそうです。普段の姿勢から気を付けていきたいですね。

みなさん、気をつけてくださいね!!

以上、今日のブログでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコキュート在庫あります

先ずはお見積り!お考えの方はお気軽にご相談ください

 

youtubeに施工動画などを投稿しているのでチェックしてみてください

https://www.youtube.com/channel/UCo4JKV0CZtuPI0cnlrUCHjA/featured

 

#三重#松阪##伊勢#エコキュート#エアコン#リフォーム#電気屋#水道屋#給湯器交換