5分だけやってみる

こんにちは。

三重県津市・松阪市・伊勢市で活動しております。

給湯器の交換・修理業者「晴屋」のつばりゅーです。

先日、ケータイを触っていたら見つけたネタを紹介します。

 

片付け、料理、ウォーキングなど「今日はやりたくないな」と思っていても、やり始めると熱中してたりたのしくなっていたりすることってありますよね。

なにごとも最初の一歩や動き始めるのにもっともエネルギーを使います。やる気になるのをまってても、なかなか出てこないです。

スイッチが入りにくい、始めの5分を強制的にスタートさせる合言葉は「5分だけやってみよう」です。

5分だけやって気持ちが乗らなければやめてもいいらしいですが、たいていもう少しやろうかなと思うらしいです。

みなさんも試してみてください。

別に5分じゃなくても良いと思いますが、なにごとも最初のハードルを低くすることが長く続ける秘訣だと思いました。

小さな成功体験の繰り返しで成長し、大きな成功へとつながるんだと思います。

 

 

 

 

以上、今日のブログでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコキュート在庫あります

先ずはお見積り!お考えの方はお気軽にご相談ください

 

youtubeに施工動画などを投稿しているのでチェックしてみてください

https://www.youtube.com/channel/UCo4JKV0CZtuPI0cnlrUCHjA/featured

 

#三重#松阪##伊勢#エコキュート#エアコン#リフォーム#電気屋#水道屋#給湯器交換