押してもダメなら引いてみろ

こんにちは。

三重県津市・松阪市・伊勢市で活動しております。

給湯器の交換・修理業者「晴屋」のつばりゅーです。

今日は、午前中はガスコンロからIHへの取り替え工事、昼からは水栓、据置型食洗機交換をしてきました。

ガスコンロからIHの工事は、電気工事も必要になります。今日のブログはその時の出来事です。

ガス管を撤去して、そこから配線を試みてました。しかしガス管が硬すぎて回らなくて取れませんでした。2人で取ろうとした時に僕は押しながら固定するために抑えていました。その時は回転する力に持ってかれて抑えることができませんでした。ポジションを変えて引っ張りながら抑えるとガス管を撤去することができました!

長々と説明しましたが伝わりにくいですね。笑

つまり、押してもダメなら引いてみろ!ってことです。アームレスリングも手首を返して引く方が強いということです。

押してもダメなら引いてみましょう!

頭使って考えて仕事します!

以上、今日のブログでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコキュート在庫あります

先ずはお見積り!お考えの方はお気軽にご相談ください

 

youtubeに施工動画などを投稿しているのでチェックしてみてください

https://www.youtube.com/channel/UCo4JKV0CZtuPI0cnlrUCHjA/featured

 

#三重#松阪##伊勢#エコキュート#エアコン#リフォーム#電気屋#水道屋#給湯器交換