怒られるのが辛い若い職人さんへ

 

 

三重県津市・松阪市・伊勢市で活動しております

給湯器の交換・修理業者「晴屋」の小濵です

 

 

今回は怒られるのが辛い若い職人さんへ向けてブログを書こうと思います

 

僕らがいるこの建築業界って時代遅れというか良くも悪くも古いんですよね

 

最近は徐々に少なくはなってきましたが、怒鳴る人や中には手をあげる人もいます

 

理不尽に怒られたり怒鳴られたり・・・本当に辛いですよね

 

まるで人格まで否定されているんじゃないかって思うこともあると思います

 

気持ちは痛いほどわかりますし僕自身昔はその一人でした

 

結論から言うと、すぐ辞めるべきです

 

隣の芝は青く見えるだけやとか、職人は皆そうやって育って来とんねん

 

みたいな否定的な意見もあるかと思いますが

 

そんないつまで続くかわからないことを耐え忍ぶ時間はもったいないので

 

働きやすい職場を探した方が自分の為になると思います

 

探せば絶対にあるはずですから

 

今はただでさえ職人不足で特に若い職人なんて引く手数多なので

 

選ぶ権利はあなたにあると思いますよ

 

 

まぁ僕は耐え忍んでしまったタイプの人間で

 

耐え忍んだからこそ見える世界ももちろんあると思うし

 

いずれは怒っていた上司の気持ちがわかるときもくると思うのですが

 

今思うと成長するには遠回りだったりするので

 

こういった結論になりました

 

 

 

素敵な会社に出会えるといいですね

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残りわずか 

エコキュートの無料お見積りで500円分のQUOカードをプレゼント!

興味のある方はトップページよりお問い合わせください

 

 

youtubeに施工動画などを投稿しているのでチェックしてみてください

https://www.youtube.com/channel/UCo4JKV0CZtuPI0cnlrUCHjA/featured

 

 

#三重#松阪#津#伊勢#エコキュート#エアコン#リフォーム#電気屋#水道屋#給湯器交換