ラムネ

こんにちは。

三重県津市・松阪市・伊勢市で活動しております。

給湯器の交換・修理業者「晴屋」のつばりゅーです。

瓶に入ったラムネをみると子供の頃を思い出しますよね。昔はその瓶に入ったビー玉を取るのに頑張ってました。

あの瓶って実は2種類あるそうで、ビー玉が取れるタイプと取れないタイプがあるそうです。

そもそもなぜ、ビー玉が入っているのかというと「栓」の役割をしているそうです。容器作る段階でビー玉を真ん中に落として原液と炭酸を入れて逆さまにすると原液と炭酸ガスの圧力で飲み方に圧着させて栓の役割をするそうです。

懐かしのラムネブログでした。

飲みたくなってきましたね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコキュート在庫あります

先ずはお見積り!お考えの方はお気軽にご相談ください

 

youtubeに施工動画などを投稿しているのでチェックしてみてください

https://www.youtube.com/channel/UCo4JKV0CZtuPI0cnlrUCHjA/featured

 

#三重#松阪##伊勢#エコキュート#エアコン#リフォーム#電気屋#水道屋#給湯器交換